23日~26日の撮影結果(国鉄型機関車を中心に)

23日の撮影結果です。

単1491レ(=EF66-24)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

単1491レ~85レにEF65-2101が入りそうだと予想していたのですが、まさかのEF66-24代走でした。これはこれで嬉しいですが。

それにしても、EF65-2101はいずこに?

5086レ(=EF65-2101牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

5087レで来たその日に5086レでお帰りになられました。どうも5087レの火曜日運休、5086レの日曜日運休が復活したのでサイクルが崩れやすくなっている模様です。

この日は普段からお世話になっているA様、そして初顔合わせのK様と一緒に撮影でした。正確にはK様とは一度お会いしているはずなのですが、その時は会釈にとどまっていたようです。

K様はチーム神奈川の方ですが、所用により大阪に来たので「ちょっと撮影に行ってみよう。」と思い立たれたそうです。そのような時にピッタリお会いできるとは!

関東からのお客様がおられた事もあって、普段はたいがい失敗する5086レも何とか形になった…気がします。これは次の58レも行けるか?

58レ(=EF66-33牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

世の中そう甘くはない訳で、折角のEF66-33牽引スーパーグリーンシャトルだったのに見事に失敗。編成がブレブレで後方の31ftコンテナがサッパリ判別できないという大惨事。

ま、他の写真も全然編成が止まっていないので五十歩百歩なのですが、この58レが一番ひどい気がします。

3093レ(=EF81-735牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

このまま終わっては話にならん!という訳で、3093レは何とか頑張ってみました。

1095レ(=EF210-140牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

日付が変わるまで粘って1095レを撮影しましたが、運用通りに流れずにEF210-140に差替となっていました。本来ならばEF66-21だったのにーと悔しがっても仕方がない。

工9391レ(=EF65-1132牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

普段は工臨を見ない時間帯に、突然EF65-1132牽引のロンチキが現れました。列番が普段運転されている工8381レではなく、工9381レだそうです。時間が違うのも、なるほど納得。

そんな工9381レですが、ゆっくり通過してくれたのに突然の出現に慌ててしまってこれまた失敗。本当にひどい。



25日の撮影結果です。

5086レ(=EF65-2063牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

23日は3人での撮影でしたが、25日は1人で寂しく練習です。

苦手な5086レが連日「まぁまぁかな?」となったので「行けるんじゃないか。」と油断したら、50レSRCは顔が切れる大失敗。そしてそこからはドミノ倒しのごとく連敗街道まっしぐら…orz。

智頭急行HOT7000出現
(クリックすると、大きい画像を開きます)

工8381レ通過時間に信号が青になったので「工臨が来るか?」と期待したのですが、現れたのは智頭急行HOT7000系でした。何でこんな時間帯に?



本日26日の撮影結果です。ここまでの写真は(23日の単1491レを除いて)23時~翌日0時30分の深夜帯に撮影していますが、本日は珍しく早めの撮影となりました。

工9380レ(=DD51-1191牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

先日の伯備線遠征】で追いかけた米子工臨返空です。DD51-1191にはまたお前か!と思われているかもしれません。

特急「はるか」
(クリックすると、大きい画像を開きます)

普段は やる気が入らないので 高速通過するので失敗してばかりの「はるか」も何とか形になった…かな?

特急「はまかぜ」
(クリックすると、大きい画像を開きます)

これまた失敗ばかりの「はまかぜ」も何とか。そもそも「はまかぜ」を見る事自体がいつ以来だろう?

1082レ(=EF66-36牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

1082レ(=EF66-36牽引)。撮影したその場では「来たか?」と思ったのですが、残念ながらそこまで来ていませんでした…。

まぁ「先日の58レなどに比べれば、多少はマシ。」というレベルでしょうか。どうもお粗末さまでした。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF66 EF65 EF81 EF210 智頭急行 DD51 281系 キハ189


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する