北陸遠征

問1:1月25日から見て「明日」とは何日でしょう?
解1:1月26日に決まってるでしょ。

問2:今日は何日でしょう?
解2:2月9日に決まって(以下略)。

問3:【1月25日の日記、1行目に何と書いてあるでしょう?
解3:本日25日はちょっと遠征してきたのですが、その模様はまた明日にでも記事にします(以上、本文ママ)。



まぁ、そういう事です(汗)。私は、こち亀の原稿を全く落とさない事で有名な秋本治先生には絶対、ぜーったいになれないですね。

有名撮影地にて
(クリックすると、大きい画像を開きます)

そんな訳で、1/25は北陸に遠征しておりました。

521系
(クリックすると、大きい画像を開きます)

有名撮影地まで出かけたのは、あの列車を撮りたかったから。

4076レ(=EF510-10牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

4076レは日照条件が悪いだろう事も理解していましたが、それでもあの列車を待ちます。

サンダーバード
(クリックすると、大きい画像を開きます)

通常では朝方通過なので側面に陽が当たらないが、青函トンネル工事の影響で時変がかかっている今回は側面に陽が当たるであろう超豪華寝台特急。

8002レ「トワイライトエクスプレス」(=EF81-43牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

8002レ「トワイライトエクスプレス」(=EF81-43牽引)。この一枚を撮るため、わざわざ北陸まで来ました。

サンダーバード(手前)としらさぎ(奥)の離合
(クリックすると、大きい画像を開きます)

8002レが撮れて一安心、後は延長戦です。

8001レ「トワイライトエクスプレス」(=EF81-103牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

8001レが運転されている事は完全に失念しておりました(汗)。

4060レ(=EF510-504牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

4060レ通過時には、4076レ通過時より気象条件が良くなっていたはずですが、あえてそれを捨ててでも撮りたかった雪山バック。

撮影枚数こそ少ないものの、天候が大崩れする事もなく満足の一日でした。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : 683系 521系 EF510 EF81


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する