25日の成果(3092レ、9942M、回9912レ、工9391レ、4071レ…等)

色んな写真を撮っているので、カテゴリ分けが非常に微妙なのですが、一番被写体が多い「JR貨物列車」にカテゴリ分けしておきます。各形式毎の写真をご覧になりたい場合は、右メニューから形式を選択して下さい。

3096レ(EF510-11牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

3096レから撮影開始です。EF510-11牽引で、5分遅延でやって来ました。

1055レ(EF66-108牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

1055レ(EF66-108牽引)。

3092レ(EF81-628牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

午前中の狙い一発目、EF81-628牽引の3092レです。628号機の傷みは、何回見てもひどいですね。廃車と言われても疑わしくない有様です。

ここで撮影場所を変更。【りょーすけ様】とご一緒させて頂く事となりました。

9942M(117系金光臨)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

到着するや否やにやってきた金光臨117系。今日運転がある事すら知りませんでしたので、嬉しい誤算です。国鉄色だったらとは言うまい。

1070レ(EF210-144牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

1070レ(EF210-144牽引)。ここで午前の狙い二発目に向けてアングルを変更しました。

回9912レ(EF65-1135牽引+12系(5両))
(クリックすると、大きい画像を開きます)

狙い二発目、回9912レ。明日運転される「SL北びわこ号」の客車送り込み回送です。

毎回編成が短いので「どうやって撮ろうか?」と苦労するのですが、今回は思い切って縦アングルで背景を大きく取り入れてみました。

本当はここまでのつもりだったのですが、撮影地でまだ色々と来るよと教えてもらったので、もう少し頑張ってみる事にしました。

8056レ(EF200-11牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

8090レ(EF200-11牽引)。

4083レ(EF81-627牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

4083レ(EF81-627牽引)。折角の627号機牽引だったのに、正面に影が写り込むわ傾いてるわと散々です…orz。

5072レ(EF210-106牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

連続で貨物がやって来るので、もう少し頑張ってみる。

5072レ(EF210-106牽引)。明らかに4083レよりマシに撮れているという。

1072レ(EF210-146牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

1072レ(EF210-146牽引)。明らかに(以下略)。

ここでりょーすけ様とお別れして、再び場所を移動。先に来ていたチビッ子が居て「何か甲種とか走らへん~?」とか聞かれたので、今度走るE6甲種等を教えてあげました。

平日だから行かれへん~お母さんに撮りに行ってもらおう~校長先生が鉄道好きやから、代わりに撮りに行ってもらおう、とか言ってました(笑)。本人がズル休みしないか、ちょっと心配。

そんなこんなでしばし待っていると、撮影地で教えてもらった工臨がやって来ました。

工9391レ(DD51-1183牽引+チキ(2両))
(クリックすると、大きい画像を開きます)

工9391レ(DD51-1183牽引+チキ(2両))。御着工臨だったようです。土曜日に運転されるのは珍しいのではないでしょうか。

4071レ(EF81-721牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

昼食後、ピンポイントで3095レ~4071レを撮影して終了。3095レはウダウダしている間に行ってしまったらしく、4071レのみ撮影(EF81-721牽引)。

3095レはEF81-628でした。朝に撮影済だから、く、悔しくなんかないんだからねっ!(何)

4071レのEF81-721は、意外な事にこれが2回目の撮影だったようです。こちらだけでも撮影できて良かったです(本心)。

午前中にご一緒させて頂きました【りょーすけ様】、ピンポイントの4071レのみご一緒させて頂きました【人様を雨男と誹謗中傷する本物の雨男様】、【クハネ581様】、ごえもん様、またお名前を存じ上げていない皆々様方、どうもありがとうございました。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF510 EF66 EF81 117系 EF210 EF65 EF200 DD51


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント

No title

本日も暑い中お疲れ様でした(*^^*)
残ったお陰で627も撮影できラッキーでした♪
また、ご一緒させてください(^-^)

りょーすけ様、こんばんは

りょーすけ様>
本当によくお会いしますね(笑)。

何だか無理矢理引っ張ってしまって申し訳ありません。私と絡んでしまうと、皆さん無理矢理残らされると不評です…。

こちらこそ、懲りずにご一緒して頂ければ大変嬉しいです。今後も何卒よろしくお願い致します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する