リンク集更新

リンク集に、【昨日ご一緒させていただいた】ひよこ様のブログ「ひよこのブログ」を追加させて頂きました。

ひよこのブログ
過去アーカイブはこちら

祝!とうとう北海道にも交流の輪が広がりました。

ひよこ様は昨日の日記にある通り、フィルムレンズ+大砲レンズ一本+テレコンで北海道からやって来られた凄い方。私のように散々ピント合わせに苦労するヘッポコとは大違いです。

ブログにある編成がうねる撮影ポイントは「ひよこポイント」として有名だそうです。そのような有名人の方とは知らずに失礼いたしました。

大砲レンズによる編成のうねり、迫力をご覧ください。



追伸。

ひよこ様と同じように撮れたのは【2013年12月21日】のこの写真ぐらいしかなさそう。

81レ(=EF64-1011+EF64-1004牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)



追伸2。

昨日にお話させていただいた際に「北海道でオホーツクを撮る際にはスラントノーズ先頭ばかりで、通過後に振り返って「あ!白坊主だ!」というパターンばかり。まともに撮った事がないんですよー。」と抜かしましたが、【2013年10月11日】に撮影しておりました。

オホーツク1号
(クリックすると、大きい画像を開きます)

上記記事でも全く触れていないので、恐らくこの時は「石北貨物!石北貨物!!」だったものと思われます。



追伸3。追伸が多いなー(苦笑)。

昨日の日記】はコッソリと「今通過したこうのとり、前半が日根野所属で後半が福知山所属の混結編成です。」と直しておりますが、お話した際には「前半が日根野所属で後半が向日町所属の混結編成です。」と誤った事をお伝えしていました。お詫びして訂正させていただきます。

 287系には大して興味がないから 無知で申し訳ありません。
スポンサーサイト

テーマ : *感謝そしてありがとう* - ジャンル : 日記

tag : EF64 キハ183


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント

いえいえ有名人ではありません(笑)

こんばんは。
リンクと連日の扱い、ありがとうございます。
よく定番の白玉ズームをお持ちの方から「すごいの持ってるねぇ」と言われますが、今の中古相場だと「そちらの方がお高いです(笑)」って感じです。
大した機材じゃないんですよホント。
しかも「ひよこポイント」は「ルルマップ」として道外の方には人気のようで、地元民とご一緒するのは稀です。
そんな地元民が撮らないポイントで撮りまくってたら、著名ブロガー様に名前を頂いた次第です。
1km後ろの有名ポイントを避ける、天邪鬼なだけです(笑)

81レいいですね!ピンが難しいの分かります。ウネってるのが、好きな当方にはマネしてみたい一枚です。
ひよこポイントとホント似てますね!
白ボウズ、滅茶苦茶いい所でおさえてたんですね!当方、電化区間でしか撮影した事がありません。

追伸記事でお人柄が伺えます。ありがとうございます。
「こうのとり」自分がアップする時は、お話しした通り知ったかぶって記事にします(笑)
自分も初の関西遠征で交流が生まれ、祝!です。

ひよこ様、こんばんは

ひよこ様>
ご来場&コメントいただき、ありがとうございます。

81レは400mmレンズの初実戦でした。ピントを全く合わせられず「あれ?あれれ?」と言っている間に列車が来てしまいました。一応はピントが合っている気がする(※注:Alex基準)のは幸運だったとしか言いようがありません。

白坊主は、今回改めて写真を見返して「あれ?俺、撮ってるじゃん!と驚きました(笑)。撮影記録にもその旨を全く記載していなかったので、本当に石北貨物しか眼中になかったようです。

最後の追記、放置しておくとまた嘲笑のネタになってしまうところでした。まぁ、近所では私はニワカだと有名ですので今更…ですけれど。

今回は本当に色々とありがとうございました。今後も色々と発信していこうと思いますので、またお時間のある際にでもお立ち寄りくださいませ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する