3093レ(=EF81-729代走)を撮る

夜間撮影練習を少しでもサボるとヘッポコなのがさらにヘッポコになる事がバレバレとなってしまいましたので、特に狙いもなく夜間撮影練習を行ってきました。

3093レをEF81が代走するのも終わったけれど、EF510も好きな機関車だからしっかり記録しましょうと待ってみたのですが、様子がどうにもおかしい。遠目に見てもEF510の特徴である三灯ではない。「あ、EF81代走だ。」

しかし、今日の3092レはEF81代走じゃなかったはずなのに、何号機が吹田に居たんだ?とCPUがフル回転。答えが見つかる前にファインダーに飛び込んできた姿を一瞥すると、下部の帯がない。「あ、729号機だ!」と思うと同時に通過していきました。

3093レ(=EF81-729牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

それにしても、729号機はいつの間に吹田に来ていたのだろう?

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF81


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する