山陽トワイライト(夜ver)を撮る

下関行きのトワイライトエクスプレス。今までは下関から帰ってくる列車を撮影していましたが、初めて下関行きを撮影しました。

ひょっとしたら知っている方も来られるかな?と思っていましたが、あれよあれよとKe様、Ku様、M様、S様、そして関東から撮影に来られた方と集まってきました。

Ke様曰く「送り込みと思われるEF65単機はHMが付いていませんでした。」との事でしたが…ま、まだ向日町で取付られるかもしれないし…と、駄目だろうと思いつつ期待して待ってみました。

9027レ(=EF65-1135牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

9027レ(=EF65-1135牽引)。あー、やっぱりHMなしかぁ。

とはいえ、せっかくの貴重な機会です。新大阪と大阪での停車を利用して追い抜いて再挑戦です。

9027レ(=EF65-1135牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

初めての駅で、一発目の撮影としては意外としっかり撮れたかな?



二日後の下関から帰ってきた方は寝坊により不戦敗だった事を付け加えておきます。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF65


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する