29日~30日の撮影結果(UM12Aオンリー編成、嵯峨野トロッコ吹田入場、EF66-52牽引空車コキ50000×20両編成…など)

29日撮影結果です。

長期休暇恒例、UM12A(通称:産廃コンテナ)のみを積載した臨時貨物列車が上ってきているとの事でしたので撮影に行ってきました…が、前回より早いスジで上ったらしく、見る鉄すら叶わず…orz。

1050レ(=EF210-139牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

仕方がないので、1050レを撮影して上りは満足する事に。

毎回の傾向からして、京都貨物特発で下りが運転されるだろうと踏んでスタンバイしました。

8002レ(=EF81-43牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

本当に来年3月でトワイライト~も廃止になってしまうんですね。イマイチ実感が湧かないなぁ。

5071レ(=EF66-128牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

長期休暇に入って運休が目立ち始めましたが、5071レは通常通り運転されていました。

9085レ?(=EF210-160牽引):UM12A(通称:産廃コンテナ)オンリー編成
(クリックすると、大きい画像を開きます)

狙いの下り列車は無事に運転されました…が、1~3両目は空車で統一編成美という意味ではちょっと物足りないでしょうか。

5087レ(=EF65-2087牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

5087レが全検明け2087号機だったので、ここまで撮影して終了です。天気が悪化してきたのでズーム流し撮りで撮影してみました。



30日の撮影結果です。嵯峨野観光鉄道のトロッコが吹田に入場するらしいと直前に教えていただき、ピンポイントで撮影してきました。

回9373レ:嵯峨野観光鉄道トロッコ吹田入場(=DD51-1191牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

回9373レ:嵯峨野観光鉄道トロッコ吹田入場(=DD51-1191牽引)。珍しい物を良い天気の下で撮影できて満足…だったのですが、何でも5085レが面白編成で下っているらしいとの事で再出撃。全然ピンポイント撮影じゃないですね(汗)。

5085レ(?):コキ50000空車×20両編成(=EF66-52牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

5085レ(?):コキ50000空車×20両編成(=EF66-52牽引)。EF66-0番台代走で、全て空車のコキ50000が延々20両!長期休暇に向けた調整でしょうか。

一応、これで今年の「昼」撮影は終了…の予定です。明日も何か面白い物が走ればその限りではありませんが。

一年の振り返りは明日の日記で行いたいと思います。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF210 EF81 EF66 EF65 DD51


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する