京阪限定鉄コレ&鉄コレ第20弾購入

久しぶりに鉄道コレクション(通称:鉄コレ)の話題です。

まず、昨日に京阪限定鉄コレ(600系、700系)の先行販売に並んできました。完全に失念しており、予定表を見直して慌てて発売場所のSANZE-HIROBAに急行したのは公然の秘密。

京阪限定鉄コレ
(クリックすると、大きい画像を開きます)

左から600系(2代目)×2両、700系×3両、600形(3代目)鉄道むすめラッピング車×2両。最後のは通常版を買ったような気がするんですが、限定版は買っていない気がするので念の為に購入しておきました。

私は買う事自体に満足し、後になって「あ!」というパターンが多いです。【以前にあった南海6000系のパターン】ですね。学生時代は参考書を購入して勉強した気になるタイプでした(笑)。



今日は鉄コレ第20弾の予約分を引き取ってきました。

鉄コレ第20弾
(クリックすると、大きい画像を開きます)

第20弾は「国鉄新性能事業用車と旅客用に改造されたクモハ123(説明文より転載)」です。何ともまぁマニアックな組合せですね(苦笑)。私的には非常にありがたいですけれど。

左から
・クモハ123-45
・クモハ123-5
・クモハ123-1
・クモユニ147-1
・クモユニ143-1
・クモハ123-3
・クモニ143-5
・クモヤ145-4
・クモル145-12
・クル144-12
となります。

この中で実物を見た事があるのはクモヤ145-1004(=クモヤ145-4から改番)のみですが、レイアウトの片隅に留置しておいたり、クモヤサンドを実現させたり、色々と遊びがいがありそうです。

クモヤサンド実現のために2BOX購入しましたが、残念ながらシークレットは当たりませんでした。

テーマ : 鉄道模型 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する