ここ数日の夜間撮影練習結果

未公開だった夜間撮影練習結果です。列番を覚えている物は記載していますが、忘れている物も多数あり。覚えている列番に偏りがあるのは仕様です。

50レ(=Mc250-5)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

黒星街道まっしぐらのスピードスター、50レ「SRC」。ようやくナンバーが読める一枚が撮影できました。まだ「読める」だけで精度云々のレベルではありませんが。

58レ(=EF66-30牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

58レ「スーパーグリーンシャトル」を代走するEF66-30。編成を特徴づける"Super Green Shuttle"31ftコンテナは編成後部に積載されているため「機番」「編成」全てを止めないといけない、50レとはまた別の難しさがある列車です。

EF66-0番台が代走するケースもそれほど多くはありませんので、そこまでの条件を揃えるには(少なくとも今の)私には困難です。機番周りはかなり怪しいですが、これでもまだマシなケースです。他は推して知るべし。

EF510-1
(クリックすると、大きい画像を開きます)

EF510トップナンバー。

58レ(=EF66-21牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

まさかまさか、連日58レをEF66-0番台が代走してくれました。機番はまだこっちの方がマシですが、編成がブレてしまっています。難しい…。

3093レ(=EF81-715牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

EF81代走が続く3093レ。

EF510-1
(クリックすると、大きい画像を開きます)

EF510トップナンバー、逆エンドも撮影できました。

5086レ(=EF65-2090牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

ずっと心残りになっていたEF65-2090。これでもまだマシかな。

58レ(=EF66-107牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

キタ━━│東│東│東│  │  │  │発│発│発│中│中│中│北┝┥北┝━━(゚∀゚)!これだよ、これ!

この時は明らかに駅に入線した際にライトを下げてくれました。それに応える形で(?)、自分の思い描いていた写真が撮影できました。本当にありがとうございます!

3093レ(=EF81-723牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

いつまで続くか分からないEF81代走。可能な限り記録しておきたいものです。

EF510-511
(クリックすると、大きい画像を開きます)

完全に定着した感のあるEF510-500番台です。

66レ(=EF200-901牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

珍しく66レをEF200が、それも901号機が代走した貴重なシーンです。

…が、例によって66レを特徴づける福山通運コンテナは編成後部に積載されており、よくある貨物列車と区別が付きません。

5087レ(=EF65-2121牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

本当は昼間に撮影に行きたいのですが、なかなか平日は難しいです。【先日は例外】です。

単1491レ(=EF65-2121)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

5087レで来阪したら、順調に行けば単1491レ~85レに流れるのがお約束です。85レの写真がない理由はお察しの程を(涙)。

工8380レ(=EF65-1124牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

先日に突然やって来た工8381レ(?)は見事に失敗しましたが】、今度は見たまま情報が挙がっていたので落ち着いて狙えました。

EF200-11
(クリックすると、大きい画像を開きます)

少し薄い色合いが特徴のEF200-11。

工8381レ(=EF65-1132牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

再び現れたロンチキの工8381レ。今度は「先日と同じ時間に信号が青になったから、きっと工臨だろう。」と落ち着いて構える事が出来ました。リベンジ成功!

あれ?何だかいつものチキと積載しているレールの止め具(?)が違うような気がします。

3093レ(=EF81-729牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

実は前日に5086レ(=EF65-2119牽引)を大失敗して落ち込んでいたのですが、何気なく待った3093レがEF81-729牽引でした。上の工8381レと合わせて、ちょっとだけ傷心が癒された?

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : SRC EF66 EF510 EF81 EF65 EF200


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する