キハ48方転回送を撮る

先日「キハ48-4&キハ48-1004が方向転換のために来阪しますよ。」という噂を教えて頂きました。

はて?このコンビ、以前に【わざわざ東海道線経由で】【日付をまたいで松任まで送られた】のに、わざわざ戻ってきて方転するんですか?

どこかの転車台で回転できるのでは?何で前回運転時に方転しなかったのか?

謎は尽きないのですが、それらは置いといて。ダイヤは真昼間に東海道線⇒北方貨物線⇒東海道線⇒日本海縦貫線を通るルートだそうです。

「平日の昼間だから、さすがに無理!残念ながら今回はなかった事にしよう。」と忘れていたつもりなのですが…頭の片隅にかすかに覚えていたのか、いつもに比べて集中力が段違いだったようで。何だかんだで撮影に行けてしまいました。普段からちゃんとやれと怒られそうですが(汗)。

3095レ(=EF510-1牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

本番前にズーム流し撮りの練習を。3095レ(=EF510-1牽引)。

4071レ(=EF510-505牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

続行の4071レ(=EF510-505牽引)。この頃になると、あれよあれよという間に人が集まってきました。

配9381レ(=EF81-103牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

配9381レ(=EF81-103牽引)。EF81牽引とはいえ、真昼間の東海道線を堂々とキハ48が走るというのも凄い話です。

配9383レ(=EF81-103牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

北方貨物線経由で方向転換してきた配9383レ(=EF81-103牽引)。途中で列番が変わっています。

東海道線で同じ列車を上下線それぞれで撮ったのに、撮れたエンドは同じという不思議な撮影となりました。

秋空
(クリックすると、大きい画像を開きます)

オマケの秋空。青空が見えるうちに帰宅なんていつ以来だろう。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF510 EF81 キハ40


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する