23日の撮影結果(遅3090レ(=EF81-627牽引)を中心に)

本来の狙いは1083レに入ると思われるEF66-30だったのですが…撮影地すぐ近くの駅の側線に「EF81-628が停車中。」との見たまま投稿が。

ま、一時的な物ですぐに出発だろうと思っていたのですが…何だかんだと長いお付き合いになった列車です。

3092レ(=EF510-23牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

3092レ(=EF510-23牽引)から撮影開始。問題のEF81は…後ろにパンタグラフがわずかながら写っております。

どうも3090レが大幅遅延で抑止中のようです。恐らくは、ここ最近続いている集中豪雨の影響でしょう。一刻も早い復興を祈りつつ、何だか複雑な気分で撮影する事に。

1083レ(=EF66-33牽引)に抜かれる3090レ(=EF81-627牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

1083レ(=EF66-33牽引)に抜かれる3090レ(=EF81-627牽引)。って、あれ?昨日の1082レで上ったのは30号機だったのに、今日の1083レは33号機で下ってきました。またビミョーな謎の差し替えです。

1083レに抜かれたものの、下り貨物もこれで一段落。そろそろ3090レも出発だろうと思っていたのですが…。

?レ(=EF210-152牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

列番不明の貨物(=EF210-152牽引)にまで抜かれる事に。

3090レ(=EF81-627牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

早く出発させて欲しい!と訴えているような、そうでないような。

1071レ(=EF66-118牽引)に抜かれる3090レ(=EF81-627牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

11時になっても出発する気配がなく、1071レ(=EF66-118牽引)にまで抜かれてしまいました。

1050レ(=EF210-137牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

合間に上り貨物も撮影。コンテナ満載でやって来る事が多い1050レ(=EF210-137牽引)です。105Xレ系統は積載率が良いので好きですね。

「はるか」に抜かれる3090レ(=EF81-627牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

12時になっても出発する気配がない3090レ。

5071レ(=EF66-24牽引)に抜かれる3090レ(=EF81-627牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

とうとう5071レ(=EF66-24牽引)にまで抜かれてしまいました。

5071レの前走りで8002レ「トワイライトエクスプレス」があるかも?と思っていたのですが、毎日運転は昨日で終了だったようです。

ようやく出発、3090レ(=EF81-627牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

結局、3090レが出発したのは13時30分を回ってから。目撃情報が挙がった時から考えて、少なくとも4時間はあの場に停車していた事になります。出発風景を撮影しようとされていた皆様も、運転士さんもお疲れ様でした。

1881レ(=EF65-2139牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

先の3090レで皆様バタンキューされたのか、1881レはEF65-2139代走だったのにほとんど人影がありませんでした。

1881レ(=EF65-2139牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

1881レが単機だったらまた遊ぼうかと思ったのですが、チキ6両を引き連れていたので普通に撮影しました。

情報をお寄せ下さった皆様、撮影地でご一緒させて頂きました皆様、どうもありがとうございました。この場にて厚く御礼申し上げます。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF510 EF81 EF66 EF210 281系 EF65


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する