19日の撮影結果(EF65-2040、EF66-24&33)

1080レにEF66-33が入ったので、寄り道して撮影して参りました。

1080レ(=EF66-33牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

昨日】はシャッタースピード1/4というかなり無謀な挑戦をしましたが、0番台という事でもう少し安全策を取る事にしました。

何とか機関車全体が止まったかな?という所までは来ましたが、編成全体を止められるのはいつになるのやら。



この後に続く1082レがEF66-24牽引らしい事を知り、久しぶりの駅に移動しました。どうも私は同じ撮り方ばかりをしていると以前の撮り方を忘れてしまうらしく、バランス良く練習しないといけない事を理解しましたので。

1082レ(=EF66-24牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

1082レ(=EF66-24牽引)。案の定と言うべきか、ただでさえヘタなのに、さらにド下手になっておりました(号泣)。



85レ(=EF65-2040牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

最後は青色プレート&大型パンタグラフが特徴のEF65-2040が牽引する85レ。単焦点レンズによる横振りも怪しくなっていたので、このように撮影してみました。

大型パンタグラフが目立つようにしたかったのですが、なかなかドンピシャのタイミングで撮影できません。ただひたすらに練習あるのみという事でしょうか。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF66 EF65


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する