18日の撮影結果

お盆明けなので「通常運転に戻っているか?」特に狙いもなく確認の意味合いで寄り道してみました。

単1491レ(=EF65-2088)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

単1491レ(=EF65-2088)。後から見直したら大変怪しい出来なのですが(汗)、その場で確認した時には「お、日常風景が戻ってきた事が嬉しいからか調子が良いのでは?」と 勘違いしました 自信を得ました。

折角だから限界に挑戦してみよう…と、シャッタースピードを1/4まで落としてみる事に。勝手に正月明けと呼んでいるシャッタースピードです。今日は盆明けなんですけれど…。

何枚か撮ってみる。結果、見事にギャグのような写真を量産。「そうだよなぁ、こんなシャッタースピードで止まるわけな…ん?(固まる)」。

…。

…(つд⊂)ゴシゴシ…。

1080レ(=EF66-110牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

1080レ(=EF66-110牽引)。

久しぶりにキタ━━│東│東│東│  │  │  │発│発│発│中│中│中│北┝┥北┝━━(゚∀゚)!

完全に当て物感覚ですが、まさかこのシャッタースピードで機番が読める一枚が記録できるとは思いませんでした。撮影した本人が一番驚いているという。

1066レ機回し(=EF200-9)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

勝手にのび太くんと呼んでいるEF200-9も撮影できたり(※注:ただし、シャッタースピードは1/8に戻しています)、収穫の多いお盆明けとなりました。

何でのび太と思うかの理由については【こちらをどうぞ】。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF65 EF66 EF200


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する