17日の撮影結果(8001レ&8865レ等)

昨日の大荒れ】から天候が回復したので撮影に。

8001レ「トワイライトエクスプレス」(=EF81-103牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

8001レ「トワイライトエクスプレス」(=EF81-103牽引)。「他の皆様の作品を拝見していて、私はヘッドマークを強調した写真を撮った事がないなぁ。」と思って挑戦した一枚。

…正確には、今までも挑戦した事があるのですが、これ以上に出来がひどかったのでボツになっていただけなんですけどね(汗)。

今回も怪しい出来ですが(車を隠せていないし…)、今までよりはまだマシなので「とりあえずOK。」としました。自分でハードルを下げるから上達しないんでしょうかね。

下り8001レは定時でやって来ましたが、上り8002レは遅れている模様です。

8865レ(=EF64-1003単機)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

8865レ(=EF64-1003単機)。8002レが来ないので合間に遊んでみました。

余談ですが、暑さのためか?皆様里帰りされているのか?EF64も珍しくなくなったためか?単機だったためか?大宮更新色だったためか?撮影者が全く居りませんでした。原色(本務機)+広島更新色(ムド)ぐらいのペアでないと駄目なのかな。

223系
(クリックすると、大きい画像を開きます)

今8002レが来てくれたら良い塩梅なんだけどなーと、撮らぬ狸の皮算用をする。

影が…
(クリックすると、大きい画像を開きます)

お約束通りと言いますか…。

ちーん…
(クリックすると、大きい画像を開きます)

完全にビル陰に隠れてしまいました。ちーん…orz。

一応、意地で6時間遅れの8002レは撮影しましたが、既に集中が切れたので見事に沈没…南無阿弥陀仏(_ 人 _)。

湖西線の北の方に行けたら良かったのかもしれませんが、いつお呼び出しを食らうか分からない身というのは辛いです(汗)。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF81 EF64 223系


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する