11日の撮影結果(EF65-2089(側面蛍光灯付き)&EF66-103(全検明けピカピカ!))

世間はお盆休みなのですが、幸いな事にお仕事はたんまりあるので平常運転です。 撮影に行ったり鉄コレいじってるんだから暇だろ、なんて突っ込まないで下さい。 

5087レでEF65-2089が再び来阪したとの見たままが上がっていましたが、続けて入る単1491レ~85レは「どうせお盆休みで運休だろう。」と駄目元で寄り道してみたところ…何とビックリ、まさかの通常運転でした。通常運転でビックリするのもどうかと思うけれど。

2089号機と言えば側面蛍光灯が特徴ですが、【先日の撮影では何だかイマイチ良く分からん】写りになってしまったので「さて、どうしたものか?」としばし思案。

ふと【一昨日のズーム流し撮り+横振り】が使えるんじゃないか?と思い付く。

「思い付きを実行に移した場合は、大体ギャグみたいな出来に終わる。」という王道コースがありますが。

単1491レ(=EF65-2089)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

ビギナーズラックによるものか、(あくまで「自分基準の低ーいハードルで」ですが)予想以上に綺麗に写ってくれました。これなら練習するともう少し精度を上げられるかもしれません。

続けてやって来る1082レ牽引のEF66-103は見たまま情報によると全検明けピカピカらしいので、こちらは慣れた単焦点レンズによる振りで狙う事としました。

1082レ(=EF66-103牽引):全検明けピカピカ!
(クリックすると、大きい画像を開きます)

1082レ(=EF66-103牽引)。本当にピカピカの状態でした。これだけ綺麗な状態が撮れるのも珍しいので良い記念です。

EF65にEF66-100番台が全検入りしているんだから、EF66-0番台やEF200も全検入りしてくれないかな。後者は絶望的らしく、まだ前者の方が可能性がある…のかな?

以上、幸先の良い週明けとなりました。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF65 EF66


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する