オリエントエクスプレス88(パリ~香港)を衝動買い

久しぶりに鉄道模型大型店に立ち寄りました。目的は鉄道コレクション用の動力(TM-06R)購入で、【富山地方鉄道10030形】と【大井川鉄道3000系】用です。このラインナップから、どこの関西私鉄が好きなのかがモロにバレている気がしますが(苦笑)。

これらの車両は別の量販店で購入したのですが、その際にはTM-06Rが1個しか購入できず。明らかに上記2セットと同時に購入されて品薄になっているものと思われます。

全然表題と関係なさそうな話題なのですが、無事にTM-06Rを購入して店内を物色していると

オリエントエクスプレス88(パリ~香港)セットが目に入る
(クリックすると、大きい画像を開きます)

あっという間に店頭から蒸発したと言われていたオリエントエクスプレス88(パリ~香港)セットが基本+増結で入荷しているではないか!情報を得るのが遅くて完全に出遅れ「あーあ、また再生産待ちかぁ…。」と完全に諦めていたので、つい衝動買いしてしまいました(汗)。

衝動買いした割には写真が適当ですが、ちゃんとしたレビューは他のブログにいくらでも掲載されているので割愛します。 解説する知識がないだけというのが本当だったり(死)。 

増結セットにエラーがあったらしく、エラーが修正された物が再入荷したとの事です。ちょうど再入荷した時に店を訪れて運が良いのか、散財してしまって運が悪いのか。店員さんには「お客様、運が良いですよ。」と言われましたが、ヨイショの上手い店員さんでした。

オリエントエクスプレス88(パリ~香港)基本セット
(クリックすると、大きい画像を開きます)

基本セットを並べてみる。部屋が汚すぎて一番綺麗に並べられたのがココだったという(笑)。

オリエントエクスプレス88(パリ~香港)増結セット
(クリックすると、大きい画像を開きます)

増結セットに至っては、もはや並べる事すら諦めました。むしろこっちの方がちゃんと撮れている気がしないでもない(苦笑)。

過去に日本国内走行版も基本+増結で衝動買いしましたので、オリエント急行が2編成揃っているという謎の充実ぶりです。リアルに走行している所を見た記憶がある訳でもないのにここまで入れ込むのは、A.クリスティの名作「オリエント急行殺人事件」を読んでから。

元々寝台列車が好きだったところにガツンと来ちゃった訳だから、三つ子の魂百までという訳です。いつしか人生の目標の一つに「オリエント急行に乗る。」が加わっていました。

その時は貧乏だったので そして今でも貧乏暇なしですが 貯金するぞーと決心したのに、まさかの廃止という…orz。海外には他にも南アフリカのブルートレインや東南アジアのE&Oといった豪華列車がありますし、日本国内でもトワイライトエクスプレスやカシオペア、北斗星など乗りたい列車(もはや「絶対に乗っておくべき列車」になりつつありますが…)がありますが、オリエント急行はちょっと違う位置付けを維持していました。

そんな思いがあるので、つい手を出してしまった次第です。素人目にも完成度は高いように思えますので、財布が軽くなりましたが(多分1ヶ月はメシ抜きである・笑)、「買わずに後悔するより、買って後悔する。」形になったかと思います。



最初のTM-06Rの話はどこに行ったんだか(苦笑)。

南海「天空」や明知鉄道、いすみ鉄道等、その他もろもろも含めてNゲージ化せんといかん鉄道コレクションが山積みになってきております。マズイ。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル - ジャンル : 趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

(匿名)様>
ご連絡が遅くなりまして大変申し訳ございません。遅ればせながら返信をさせて頂きました。

本当に申し訳ございませんでしたが、今後も何卒よろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

(匿名)様>
今日午前中にメールを送らせて頂きましたが、届いておりませんでしょうか?私はGMailを使用しておりますので、ひょっとすると迷惑メールフィルタに引っかかってしまっているのではないかと思われます。

色々とご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する