25日の撮影結果(キハ48転属&EF66-27・36等)

23日の続き】です。23日のキハ48-4&キハ48-1004の転属回送ですが、23日は配9380レで宮原まででした。

本日25日に配9381レで宮原~松任まで運転されたので撮影に赴きました。そのため、日本対コロンビア戦(後半)の視聴を捨てる事となりましたが…。

配9381レ(=EF81-108+キハ48-1004+キハ48-4)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

配9381レ(=EF81-108+キハ48-1004+キハ48-4)。23日にも書きましたが、とても転属車両には見えないですね。廃車回送と言われた方がまだ納得できるとはどういう事かと。

撮影地でご一緒させて頂いた方から「追いかけないんですか?」「KE65ムドとか、EF81+DE10重単が走りますよ。」という悪魔のささやき(?)があったのですが、かろうじて「腹痛が痛い、頭痛が痛い…。」と電話する誘惑に打ち勝ちました。

そんな私にささやかながらプレゼントが。1883レ~5088レにEF66-27が入っているとの目撃情報が上がりました

5088レ(=EF66-27牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

本来の狙いは「機関車一両分だけ植えられた樹木を背景にする」ですが、若干早切りしてしまいました。まぁ、元々予定していなかった27号機が撮影できただけ良しです。

EF66-109&記念コンテナ
(クリックすると、大きい画像を開きます)

EF66-109を狙っていたら、何と機関車次位が記念コンテナでした。ここに積載されていると知っていたら、もう少しシャッタースピードを落としたりしていたのですが(苦笑)。

1080レ(=EF66-109牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

機回し中のEF66-109。

4060レ(=EF510-511牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

EF510-500番台の中でも最初から運用入りしていた511号機。今回側面を撮影してみて分かったのですが、まだ側面の流星痕を確認できますね。これは意外でした。

1076レ(=EF66-36牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

最後に1076レ(=EF66-36牽引)。このアングルで撮影するのは久しぶりですが、今までで一番自分の理想に近い形で撮影できた気がします。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF81 キハ40 EF66 EF510


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント

こんばんは

悪の囁き(笑)の敦二です

いつもブログを楽しみにしております。

敦二様、こんばんは

敦二様>
ご来場&コメント頂き、ありがとうございます。

悪のささやき(笑)に負けなかった事に若干後悔しました。…が、EF66-27が撮影できたので良かったのです!

と、かなり無理のある強がりをしてみたり。

今後も何卒よろしくお願い致します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する