23日の撮影結果(キハ48転属&54レにEF66-27等)

23日撮影分です。風の噂でキハ48(2両)の転属が行われると聞き、隙間時間で撮影してきました。

配9380レ(=EF65-1133+キハ48-1004+キハ48-4)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

配9380レ(=EF65-1133+キハ48-1004+キハ48-4)。しかし…転属との事ですが、色あせが凄かったです(特にキハ48-4)。後追いは他の方が写ってしまったので割愛していますが、ビックリしました。

何だかそのまま松任で部品取りに使われてしまいそうな勢いでした。

途中で停車しているのを目撃しましたが、ホームよりかなり向こうに止まっている&撮影しておられる方が大勢居られたのでスルー。再び通過を待ちます。

配9380レ(=EF65-1133+キハ48-1004+キハ48-4)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

2回目の撮影。暗くなってきていたので開けた場所があったら流し撮りしようかとも思ったのですが、幸か不幸か(?)適切な場所を見つけられず。

仮に挑戦していたとしても、通過速度がゆっくりだったので逆に沈没していた可能性が大ですが。

1066レ(=EF200-9機回し中)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

しばらく間が空きまして、1066レの機回しから再び撮影。ちょっと色合いの異なる9号機でした。プチラッキーです。

4059レを迎えに行くEF510-1
(クリックすると、大きい画像を開きます)

日曜発の4060レが運休だったため、単機で4059レを迎えに行くEF510。側面ロゴなしという特徴がある1号機でした。これまたラッキーでした。



土曜日発の55レ】に入っていたEF66-27ですが、その折り返し列車である日曜日発の54レは運休でした。おそらくそのまま1日スライドして月曜日発の54レに入るだろうと予測し、見事にビンゴでした。

先日の5099レ】、【日曜日の55レ】撮影により「広角気味に、高速通過する列車を流し撮りできるようになってきたか?」と少し希望が見えてきたので、今回の54レは「自分に課した試験」として撮影に臨みました。

54レ(=EF66-27牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

うーむ、どうやら下り限定&たまたま確変が続いていただけで、試験は見事に落第ですね(汗)。まだまだ練習不足です、はい。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF65 キハ40 EF200 EF510 EF66


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する