22日の撮影結果(ムド付EF64-1028、EF65-2083、EF66-26・27・32、EF510-500番台…等)

22日撮影結果です。何だか完全に鉄道ブログになっているような気がしますが…(ぇ)。

早朝の5065レがEF66-32牽引と予想していました。何故か32号機は撮影の機会に恵まれず、明るい状況で撮ったのは【稲沢に寄り道した時】ぐらいのはずです。

天気が悪かったのでどうしようかな…と迷ったのですが、35号機のように余り撮影できずに運用離脱となってしまっては悲しいので出かけることにしました。

55レ(=EF66-27牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

すると、何と5065レの前を走る55レがEF66-27牽引でやって来ました。予想外すぎて「え?」とかなりビックリ。

5065レ(=EF66-32牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

本来の本命だった5065レ(=EF66-32牽引)。棚ぼた式にEF66-0番台が2両続けて撮影できるというラッキーに恵まれました。



午後からは雨予報だったので出かけるつもりはなかったのですが、5087レが未撮影で全検上がりのEF65-2083牽引だったので予定変更。

5087レ(=EF65-2083牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

先日に引き続いてズーム流し撮りの練習台になってもらいました】が、見事に失敗。緊張感のある本番で使わないと上達できないと考えていますが、さすがにこれは手堅く撮影するべきだったかと思っても後の祭り。

5070レ(=EF66-26牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

すぐに撮影位置を変更して5070レ(=EF66-26牽引)を撮影。こちらも運用表をちゃんと確認していなかったので棚ぼたです(汗)。

5084レ(=EF210-7牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

5084レ(=EF210-7牽引)。次の1881レにばかり気を取られていて、撮影をご一緒させて頂いた方にご指摘頂くまで存在を完全に忘れておりました(コラ)。

1881レ(=EF66-111牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

1881レ(=EF66-111牽引)。最近は単機で運行される事は少なく、何かしらは連結しているようです。

3095レ(=EF510-12牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

3095レ(=EF510-12牽引)。「何だ、赤色か。」なんて思ったりしません。ほ、本当ですよ…(冷汗)。

HOT7000系
(クリックすると、大きい画像を開きます)

撮影場所を変更して8865レを待つ。智頭急行HOT7000系はラッピング車が先頭でした。

官兵衛ラッピング(W25編成)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

続けて官兵衛ラッピング(W25編成)が通過。

8865レ(=EF64-1028+EF210-108(ムド))
(クリックすると、大きい画像を開きます)

8865レ(=EF64-1028+EF210-108(ムド))。EF64+EF210+車輪コキ+空車コキ×4両+チキ3両×1ユニットの合計10両編成でした。最近の886Xレは立派な編成でやってくる事が多いですね。

225系新快速
(クリックすると、大きい画像を開きます)

再び撮影場所を変更。225系新快速です。

3099レ(=EF510-506牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

3099レ(=EF510-506牽引)。ここで雨が降ってきたので、タイムアップ…。

4076レ(=EF510-502牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

のつもりでしたが、どうにも先に撮影した5087レに納得がいかず、練習として4076レまで撮影しました。しかし、やっぱりしっくり来ない…。ズーム流し撮りは私にはハイレベルすぎて到底無理なのだろうか?

いや、まだまだ練習が少ないからだと信じたい。練習なくして上達なし、これからも機会を見て挑戦したいと思います。

ちなみに、雨が降ってきたのにまだ撮影しているのは私ぐらいだろう…と思っていたら、見える範囲でもうお一方いらっしゃいました。どうもお疲れ様でした。



曇天~雨天の下、撮影をご一緒させて頂きました皆様。情報をお寄せ下さった皆様。どうもありがとうございました。この場にて厚く御礼申し上げます。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF66 EF65 EF210 EF510 智頭急行 223系 EF64 225系


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する