20日~21日の撮影結果(EF66-0番台を中心として)

20日撮影分です。この日は5065レ~81レ~86レ~1080レがEF66-24牽引、5056レがEF66-36牽引と予想しており、楽しみにしていました。

86レ(=EF66-24牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

86レ(=EF66-24牽引)。皆様の作品を拝見していて自分も大胆に先頭のみを切り取りたくなったのですが、パンタグラフが中途半端に切れてしまい失敗。

5073レ(=EF66-33牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

5073レ(=EF66-33牽引)。マジックアワー(ブルーモーメントとも)だったので青色を強調したいと思い、あえてこの色調で撮影してみました。

1080レ(=EF66-24牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

1080レ(=EF66-24牽引)。この運用に入ってくれると、機回しも含めて何回も狙った機関車を撮影できるので大変ありがたいです。

しかし「何回も撮れる」のがアダとなっているのか、どうも集中力を欠いていてイカンです。

1080レ機回し中(=EF66-24)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

恒例となりつつあるスローシャッターでの撮影練習。機番がこれでもかと光ってくれましたが、肝心のブレを抑えきれず。練習不足ですね。

Panasonicコンテナ
(クリックすると、大きい画像を開きます)

一度撮影してみたかったPanasonicコンテナ(謎)。57レに積載されている事が多いのは何回も目視確認しているのですが、つい油断して撮影する事が出来ていませんでした。

85レ(=EF65-2050牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

85レ(=EF65-2050牽引)。うーむ、【先日の撮影で手ごたえを得られた気がしましたが】残念ながら気のせいだったようです。

 …5056レ?なかった事になっているので結果はご想像の通りです(涙)。 



21日撮影分。天気予報が「荒れ模様」と言っていたので、近場でピンポイント撮影。

4076レ(=EF510-503牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

4076レ(=EF510-503牽引)。以前に同所で同列車を撮影した際にも同機関車牽引だった記憶があったので、今回はズーム流し撮りの練習台として撮影してみました。

等倍で見てみなくても怪しい写真ですね(汗)。「ちゃんと普段から地道に練習していないから、こうなるんだ!」とお叱りを受けたような気がします。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF66 EF65 EF510


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する