9日~10日の夜間撮影結果(EF65-2127来阪、DD51-1192上郡訓練返却、DD51-1147愛知機関区転属等)

9日撮影分です。

単1491レ(=EF65-2127)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

単1491レ(=EF65-2127)。【先日も撮影した】ので、今回はSS1/6と一段階落として冒険してみました。

単1491レ~85レの間に接近灯が点滅しました。「遅れ貨物かな?」とノンビリ構えていたところ…。

配9392レ?(=DD51-1192牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

突然のDD51-1192出現。上郡訓練の返却回送だったようです。

4060レ(=EF510-506)機回し
(クリックすると、大きい画像を開きます)

4060レ(=EF510-506)機回し。「あれ?506号機ってこんなにピカピカだったっけ?」と驚きました。流星痕も「がんばろう日本」のステッカーが剥がされた丸い痕も残っていますね。

1066レ(=EF200-13牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

1066レ(=EF200-13牽引)。慌ててワンカットだけ撮影したのですが、意外とクリアに写ってくれました。何も考えずに撮った方が上手く行く事が多いような(汗)。

85レ(=EF65-2127牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

85レ(=EF65-2127牽引)。単1491レは(自分比で、ですが)ある程度撮影できていたのですが、85レは怪しい出来の物が多かったのでSS1/40と安全策を取りました。

片方のエンドが上手く撮れたら集中力が切れてもう片方のエンドはメチャクチャという事が多いですが、昨日はある程度両エンドを揃える事が出来ました。



10日撮影分です。8864レにDD51-1147がムドで連結されているらしいとの事で、ぶっつけ本番でズーム流し撮りに挑戦しました。

8864レ(=EF64-1003(本務)+DD51-1147(ムド))
(クリックすると、大きい画像を開きます)

8864レ(=EF64-1003(本務)+DD51-1147(ムド))。かなり怪しい出来ですが、記録としてご笑覧下さい。

DD51-1147は鷲別機関区から門司機関区に転属、さらに今回愛知機関区に転属となるらしいです。門司機関区では肩身が狭い思いをしてきたかもしれませんが、愛知機関区ならば同じA更新色の仲間も多いので大丈夫でしょう。新天地でも頑張って頂きたいものです。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF65 DD51 EF510 EF200 EF64


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する