15日成果(遅SRC、工9368レ等)

二度寝の後、朝練に行ってきました。時間的に51レ(=SRC)や53レ(=福山レールエクスプレス)通過後だったのですが、先に来られていた方に伺うと「まだ通過していない。」との事。また遅延ですか…。

5065レ(EF66-127牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

5065レから撮影開始…も、いきなり下り快速(=アンパンマン)と上り普通(=321系)にダブルブロックされる。幸先が悪く、どうも今日は駄目な予感がしてくる。

8053レ(EF210-102牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

8053レと思われる貨物。臨時スジですね。

本当はもう少し引きつけられたら良いのですが、先に来られた方に配慮してこの画角に。後から来た管理人に相当譲って下さったので(本当にありがとうございましたm(_ _)m)、これ以上図々しい事を言うとバチが当たります。

遅51レ(Mc250-2)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

約1時間45分の遅延で通過した51レ(=SRC)。この前のように被られる事なく、編成全体を収められました。シングルアームパンタである事、すなわち串パンになりにくい事を利用してギリギリまで引きつけてみました。

工臨が走ると教えて頂いたので、ここで撮影場所を移動。

工9368レ(DD51-1193牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

朝一から何となく嫌な予感がしていたのですが、やはりと言うべきか…。どうもこのスジをこの場所で撮るのは被りリスクが高いようです。この前もPF牽引で同じように撃沈したし。

次回以降があれば、撮影場所を変えようかと思ったりしました。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF66 EF210 SRC DD51


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する