fc2ブログ

24日夜間撮影結果(EF65-2119を中心に)

昨日は深夜撮影、そして昼間の撮影がどうにもモヤモヤした結果だったので】、アホ扱いされそうな事を承知しつつ夜間撮影にも赴きました。

さすがに今日は鉄分補給は自重する予定だったのですが、それはまた明日にでも(ぉ)。

当然ながら、狙いは5087レで来阪したEF65-2119号機。順調に流れれば単1491レ~85レに入るはずです。

単1491レ(=EF65-2119)キタ━(゚∀゚)━┥東│東│東│  │  │  │発│発│発│中│中│中│北┝┥北┝━(゚∀゚)━!
(クリックすると、大きい画像を開きます)

単1491レ(=EF65-2119)。何枚か撮ったものは失敗ばかり。どうも今日はダメな日か…と思ったら、この一枚!

心の中で

キタ━(゚∀゚)━┥東│東│東│  │  │  │発│発│発│中│中│中│北┝┥北┝━(゚∀゚)━!

とガッツポーズ!昼間の負けを一気に取り返した気分です。

これで一気に気は楽になり、85レも余裕を持って撮影に臨む事が出来ました。

85レ(=EF65-2119牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

85レ(=EF65-2119牽引)。こちらも無事に機番が止まってくれました。

今回は偶然の産物のような感じでしたので、成功率をさらに高めていきたいですね。

5086レ(=EF65-2127牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

5086レ(=EF65-2127牽引)。2119号機が来阪しなければ注目の的だったはずですが、何となく割りを食った感が。

4061レ機回し中(=EF510-505)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

どうも5086レで運を使い果たしたのか、その後はパッとせず。4061レ機回し中のEF510-505がまだかろうじてマシかな…レベルでした。

まぁ、個人的には最初の3枚が撮影できただけで十分お釣りが来たという感じです。あんまり欲張るのは良くない。

鉄道コンテナ50周年記念コンテナ
(クリックすると、大きい画像を開きます)

オマケ。鉄道コンテナ50周年記念コンテナです。いつもは貨物列車の機関車を流し撮りしたらボケーッと写真チェックなんかをしていたのですが、それは後でも出来る事。

考えてみたその後ろには流し撮りの練習被写体がこれでもかと多数繋がっているんだから、有効活用しない手はないと気付いた次第です。
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF65EF510


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する