1080レ(=EF66-27牽引)を中心に撮る

今朝の5065レがEF66-27牽引である事は分かっていて「朝練に行くか?」と考え、実際に朝4時30分に目が覚めたのですが「さすがにこれを撮りに行ったら、今日一日の仕事に差し障りが出る。」と考えて自重。

順調に流れたら81レ…は無理として、86レ~1080レで撮影する機会を得られるだろうと期待していました。

順調に運用表通り流れ、被写体の問題はクリア。仕事については明日に頑張る事にして(ぉぃ)、自分の時間もクリア…した事になるのかはさておき。

86レ(=EF66-27牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

86レ(=EF66-27牽引)。空が夕焼け時だったので取り入れようとしたのですが、コントラストが大きくて難しく沈没。それ以前に他のカットはブレがひどくて話にならん!

どうやら今日は「イケてない日」のようです。よりによって何で今日なんだ(苦笑)。

1080レ機回し中(=EF66-27)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

1080レは撮影回数を多く得られるのですが、ボツの写真ばかり。広角気味で撮った写真の中ではこれでもまだマシな方です。

1080レ機回し後追い(=EF66-27)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

後追いの方がちゃんと撮れている気がするとはどういう事かと…。

今日は広角は「止まらない病」だったので、諦めて望遠気味でラストチャンスに賭ける事にしました。まぁ予定通りと言えば予定通りなのですが、広角気味がここまで上手く行かないのは予定外。上手くいくと図々しく思っているのが間違いの元かもしれませんが。

1080レ(=EF66-27牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

止まらない病が怖くて、いつもよりシャッタースピードを一段階上げました。将棋で言うところの「フルエた」という奴です。

その甲斐あって止まらない病が(対自分比では)発動せず「これは来たか?」と一瞬思ったのですが、今度はカツカツ病…。世の中、なかなか思い通りに行きません。だから面白いとも言えますが。

1066レ機回し中(=EF200-13)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

1066レ機回し中(=EF200-13)。やっぱり後追いの方がしっくり来るという。何だか変な感触です。

85レ(=EF65-2117牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

85レ(=EF65-2117牽引)は、機番ピッカリは出来なかったもののある程度シャープに写ってくれるという。出来れば1080レの時に…などと言うと2117号機に失礼ですね。全ては私の技量不足が原因ですから、ハイ。

まだまだ練習せんといかんなぁ…(汗)。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF66 EF200 EF65


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する