日曜日の撮影結果(EF64-1006牽引の8865レ等)

日曜日撮影分です。本当は早朝の67レ(=EF66-27牽引)が狙いだったのですが、見事に二度寝で撮り逃す始末。

今日は非鉄デーかなと思って【古墳巡りなんかをしていた】のですが、8865レにEF64-1006が入っている事に気付いたのが運の尽き(?)。

タイトルを間違えていましたm(_ _)m。

×)EF65-1006
○)EF64-1006

ご指摘頂き、ありがとうございました。


8865レ(=EF64-1006牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

急遽予定を変える事になった主犯(?)の8865レ(=EF64-1006牽引)。【1006号機は伯備線で撮影して以来】だと思います。

これで引き上げようかな…と思ったのですが、4076レがEF510-503牽引で向かっているらしいとの事で、もう少し待ってみる事に。

ここでいつもお世話になっている方とバッタリ遭遇。延長戦の気配が濃厚になり始めます(笑)。

4076レ(=EF510-503牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

4076レ(=EF510-503牽引)。ちょうど順光になってくれるので流し撮りせずに撮影しました。

5065レ(=EF66-36牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

参考画像。流し撮りで撮影した場合はこのようになります。こちらは朝日を側面に浴びている姿ですね。

先にお会いした方と「工8380レが運転されてますね。」「そこまで撮影しましょうか。」となりまして、まだ時間があるので阪急でも撮影に行きましょうかという流れに。

「宝塚歌劇100周年」HM付列車
(クリックすると、大きい画像を開きます)

「宝塚歌劇100周年」HM付列車。私は阪急は詳しくないので形式等は全く不明です(汗)。引退が間近に迫っている形式はやって来なさそうとの事。

単1491レ(=EF65-2101)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

夜間撮影で単1491レ(=EF65-2101)。撮影結果を確認して「2101号機って青プレだったのか!」と気付く始末。

85レ(=EF65-2101牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

さすがにこれでは終われん…という事で85レまで撮影。結果的に両エンドを撮影する事が出来ました。

当初の目的だった工8380レの写真がない理由は…お察し下さいませ(涙)。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF64 EF510 EF66 阪急 EF65


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する