風の吹くまま

最初は滋賀県にでも行って8865レでも撮ろうかなぁ…と思っていたのですが、東からの風が吹いてきたので目的地を山陰地方に変更しました。

…本当は名神高速道路の渋滞に嫌気がさして、空いていた京都縦貫道に変更しただけなんですけどね(苦笑)。

道の駅「ガレリア亀岡」
(クリックすると、大きい画像を開きます)

途中で立ち寄った道の駅「ガレリア亀岡」。どうやら地域のイベントホールも兼ねているようです。

鯉を狙うのはムズカシイ…
(クリックすると、大きい画像を開きます)

ガレリア亀岡の庭にて。鯉が息継ぎに水面に顔を出す瞬間を狙おうとしたのですが、なかなか難しいです。

ガレリア亀岡内部
(クリックすると、大きい画像を開きます)

ガレリア亀岡の内部。

風の吹くまま
(クリックすると、大きい画像を開きます)

途中で見つけた鯉のぼり。私の遠出と同じく、風の吹くまま、気のおもむくまま。

また名前を控えるの忘れた…
(クリックすると、大きい画像を開きます)

「オダマキ」と記憶したのですが、帰宅して画像検索したら全然違う花でした…orz。

出雲大神宮・磐座
(クリックすると、大きい画像を開きます)

結局、滋賀県に行くつもりだったのに、何故か丹波国一之宮・出雲大神宮に行きつきました(苦笑)。

出雲大神宮・みかげの滝
(クリックすると、大きい画像を開きます)

出雲大神宮・みかげの滝にて。

国旗、たなびいてくれんなー
(クリックすると、大きい画像を開きます)

国旗がたなびいてくれるのを待ったのですが、なかなか思い通りにはいかず。

鯉のぼりの大群
(クリックすると、大きい画像を開きます)

「近場に山陰本線と嵯峨野観光鉄道があったなぁ。」という適当なノリでトロッコ亀岡駅に行ってみると、大量の鯉のぼりが出迎えてくれました。

まさかの増結…orz
(クリックすると、大きい画像を開きます)

「そうか、381系の特急が来るじゃないか。」と待ってみたものの、まさかの4両⇒6両増結で沈没…orz。

まさかと書いているが、そりゃ大型連休なんだから増結してるわな。完全に油断としか言えませんな。

座屈?
(クリックすると、大きい画像を開きます)

しばらく381系特急も来ないので、近くの桑田神社に行ってみました。重みに耐えられずに座屈したような(?)不思議な樹がありました。

嵯峨野観光鉄道(=DE10-1104牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

嵯峨野観光鉄道と鯉のぼりをコラボさせてみました。ちょっとたなびき方がなぁ…と思っていたら。

風、吹かず…
(クリックすると、大きい画像を開きます)

次の特急では完全に風が止まってしまいました(苦笑)。人間、欲張るとロクな事がありません。

明日の天気は崩れるかな…
(クリックすると、大きい画像を開きます)

このウロコ雲、明日は天気が崩れるかもしれません。



風の吹くまま、気ままな遠出。本来の目的地はどこへやら…ですが、季節感の代名詞のような鯉のぼりを撮影できて満足です。
スポンサーサイト

テーマ : 自然の写真 - ジャンル : 写真

tag : 381系 DE10


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する