ズーム流し撮り練習&5072レでEF66-52を撮影

先日に少しだけズーム流し撮りの練習をしてみました】が、もう少し気合を入れて練習してきました。練習したてなのでヘタなのはご容赦下さい。

1055レ(=EF210-148牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

どうも3092レが遅れているらしく、1055レが先にやって来ました。これが一番マシ…かな?(対自分比較)

遅3092レ(=EF510-503牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

遅3092レ(=EF510-503牽引)。想定より奥でシャッターを切ってしまった為、あまり背景が流れていません。これなら【先日撮った4076レ】のように狙っても変わらんかったんじゃないか?という気が。

まぁ、練習だから仕方ないです(ぉぃ)。

スーパーはくと(ラッピング車先頭)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

よーし、「Jiro Taniguchi 遥かな旅…鳥取、倉吉。」と…読める、読めるぞ!(ムスカ様風)

 知ってるから読めただけだろ、なんて適切なツッコミはご容赦下さいお願い致しますm(_ _)m。 

1050レ(=EF210-16牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

本当はこれぐらいで終わるつもりだったのですが、5072レでEF66-52が向かっている事が分かったので延長戦です。撮影場所を変えて待つ事にしました。

1062レ(=EF210-103牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

珍しくEF210交差型パンタグラフ機が連続してやって来ました。

8001レ、特急「トワイライトエクスプレス」(=EF81-113牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

途中からご一緒させて頂いた方が仰るまで完全に存在を忘れていた「トワイライトエクスプレス」(ぉぃ)。貴重な客車列車だからしっかりと記録しておかないといけませんね。

2062レ(=EF210-152牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

2062レ(=EF210-152牽引)。カツカツになってきて、どうも怪しいニオイが漂い始める。集中力が切れてきたか。

8002レ、特急「トワイライトエクスプレス」(=EF81-103牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

ハハハハ、見ろ!
ゴミのような写真だ!(ムスカ様風)


…はい、来ると分かっていながら油断して失敗しました(死)。最低ですね。

381系回送
(クリックすると、大きい画像を開きます)

こうのとり381系回送。普通の回送幕ですね(何)。

5072レ(=EF66-52牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

急遽本命にのし上がった5072レ(=EF66-52牽引)。昼間で、コンテナ満載で編成最後尾まで切れずに、かつEF66-0番台牽引は初めてかも?(笑)集中力が切れていた感がありましたが、何とか気合を入れ直せました。

肝心の練習については怪しい成果ばかりでしたが(苦笑)、久しぶりに撮影をご一緒させて頂いた方が居たりと充実した一日となりました。

情報をお寄せ下さった皆様、撮影地でご一緒させて頂きました皆様、ありがとうございました。この場にて厚く御礼申し上げます。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF210 EF510 智頭急行 EF81 381系 EF66


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する