EF200(見た目)重連&EF510-506等を撮る

昨日は非鉄デーで藤を見に行ったりしておりました。【そちらの模様はこちらをどうぞ】。

藤を見に行く事になったのも、【ニコニコ超会議号大失敗】で不貞寝している間に1053レ(=EF66-27牽引)も山陽トワイライト~(=EF65-1128牽引)も行ってしまっていたという情けない理由なんですけどね…orz。

今日も5085レ(=EF66-32牽引)が行ってしまったりというやらかしはありましたが、8865レには何とか間に合いました。

8865レ(=EF200-11+EF200-5(ムド))
(クリックすると、大きい画像を開きます)

8865レ(=EF200-11+200-5(ムド)+チキ3両×2ユニット+コキ2両)。EF64が本務機の所をEF200が代走するというのも珍しいですが、EF200-5がムドで付いたため(見た目)EF200重連が実現しました。

後ろパンタグラフの位置が最悪ですが、シングルアームなので辛うじて救われている…のかな?

8865レ(=EF200-11+EF200-5(ムド))
(クリックすると、大きい画像を開きます)

場所を変えてもう一枚。編成全部は入らない場所ですが、両機関車をしっかり捉える事を優先してみました。同じEF200でも色合いが異なる事がお分かりいただけるのではないかと思います。

ちなみに、水曜日には同じ8865レで【EF200-901+EF200-17(ムド)という組合せが実現】しました。

「こうのとり」ズーム流し練習
(クリックすると、大きい画像を開きます)

次なる目的の列車が来るまでに練習してみたズーム流し撮り。普段は振り「だけ」を合わせるだけで済むはずの単焦点流し撮りですら四苦八苦しているのに、ガッチリ動かないようにカメラを固定+慣れていないズームリングの操作となると非常にキビシイです(汗)。こりゃーちゃんと撮れるまでに数年レベルじゃないか?

その前に、単焦点でちゃんと撮影できるようになれ!とお叱りを受けそうですが(汗)。

4076レ(=EF510-506牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

次なる目的、4076レ(=EF510-506牽引)。背景はゴチャゴチャしてしまいますが、迫力重視で撮影するこのアングルが個人的には気に入っております。

それにしても…506号機も富山所属の機関車らしくなってきたと言うべきか、外観の汚れが目立つようになってきましたね。富山への移籍前の姿を知っている方が見られたら、さぞかしビックリされるんじゃないかと思います。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF200 381系 EF510


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する