ダイヤ改正直前の総決算

間もなくダイヤ改正を迎えるので、その前に未投稿の画像をまとめておきます。果たしてダイヤ改正後にはどのようになっているのでしょうか。

EF66-52
(クリックすると、大きい画像を開きます)

EF66-52の横顔。

EF66-111
(クリックすると、大きい画像を開きます)

EF66-111の横顔。

EF65-2065とEF66-111の並び
(クリックすると、大きい画像を開きます)

古豪と中堅の並び。ダイヤ改正後はどうなるか。

EF510-511
(クリックすると、大きい画像を開きます)

富山にやって来たニューカマー、EF510-511。EF81を追いやる立場で悪役になっていますが、EF81も年寄る波には勝てないでしょう。個人的にはEF510は好きなので頑張って頂きたいものです。

側面も汚れが目立ってきましたね
(クリックすると、大きい画像を開きます)

側面の流星がなくなってしまい、汚れが目立って来ましたね。

EF510-511
(クリックすると、大きい画像を開きます)

綺麗なうちにEF510-500番台も記録しておきたいですね。

EF66-112
(クリックすると、大きい画像を開きます)

EF66-100番台も25年選手の中堅ですね。

EF81-718
(クリックすると、大きい画像を開きます)

関西でEF81を見られる機会は激減しそうです。遠征するか、今以上に夜間撮影(早朝撮影?)に取り組むかしかなさそうです。

EF66-127
(クリックすると、大きい画像を開きます)

ナンバープレートがキラリ、EF66-127。

EF66-33
(クリックすると、大きい画像を開きます)

ゴーストをどうやって回避すれば良いのか、答えが見つけられません…。

こうのとり回送
(クリックすると、大きい画像を開きます)

新しい場所で撮影してみました。

はるか
(クリックすると、大きい画像を開きます)

普段は連敗の特急列車も珍しく撮れました。

サンダーバード
(クリックすると、大きい画像を開きます)

これは行けるか?と油断する。

EF66-127
(クリックすると、大きい画像を開きます)

上下のバランス…orz。

はまかぜ
(クリックすると、大きい画像を開きます)

「はまかぜ」までは(とりあえず)止まった(気がする)けれど、肝心の1082レ(=EF66-24牽引)は見事に失敗…orz。油断大敵。油断できるほどの技術はないだろうが!

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF66 EF65 EF510 EF81 287系 281系 683系 キハ189


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント

ゴースト回避

はじめまして。
勢力的なご活躍、いつも楽しく拝見させていただいております。
さて、ご存知かもしれませんが、最も簡単な回避方はフィルターを外す事だと教えてもらったことがあります。まだでしたら一度お試しください。
私も関西ですから、活動範囲は被るところが多いのでいつか撮影地でお会いできたらと思っています。

mon様、初めまして

mon様>
初めまして。ご来場&コメント頂き、ありがとうございます。

返信が遅くなりまして申し訳ありません。昨日~今日にかけて、早速試してみました。

結果は大変に良好でした!なるほど、フィルターとレンズ面の間で反射が発生していたのですね。素晴らしいアドバイスをありがとうございました。

ブログを拝見させて頂きましたが、近場で活動しておられるのですね。いつかご一緒させて頂ける事もあろうかと思いますので、その節には何卒よろしくお願い致します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する