セノハチ遠征前の前哨戦

8日(土)は既に記事にした通り【セノハチに遠征していた】のですが、その前哨戦として

1.【工8380レ撮影
2.66レ撮影(今回の記事)

も行いました。つまり

工8380レ撮影
 ~ 一旦帰宅して予定表作成(超適当な物)
 ~ マルヨで66レまで撮影
 ~ セノハチ遠征
 ~ マルヨで帰宅

という行程をこなした事になります。

うーむ…こうやって文字にするとより アホさ ムチャクチャさが明確になりますね(汗)。

5086レ(=EF65-2040牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

52レには間に合わなかったので5086レより。【先日に梅とセットで撮影した】EF65-2040牽引でした。運用表をノーチェックだったので、ちょっとだけ嬉しくなったり。

5066レ(=EF66-52牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

ビックリ運用だった5066レ(=EF66-52牽引)。

66レ(=EF66-27牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

こちらは狙い通りの運用だった66レ(=EF66-27牽引)。運用は狙い通りでしたが、写真の出来は…撮影技術が拙いのがモロに出ておりますね(汗)。練習だ練習。

今日になってEF66-27に故障説が浮上しています。本日の5085レムドで吹田に帰って来たようですが、その前の走行中に火花や白煙が出ていたとか…。

確かに二日連続で67レ~66レの往復に入るとは「大変な仕業に入っているなぁ。」とは思っていましたが、好調さの裏返しと見ていました。軽度な故障である事を祈るばかりです。

サンライズエクスプレス
(クリックすると、大きい画像を開きます)

以前の撮影では66レを撮ったら「お疲れさまでした。」で解散、駅を出てから走行音だけを聞く破目になった(苦笑)サンライズエクスプレスです。

「次に日付が変わるまで引っ張って撮影する時は、サンライズ~まで撮影しよう。」と決めておりました。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF65 EF66 285系


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する