二日連続の工8380レ

今までも、夜に「ロンチキ工8380レが走っている。」という目撃情報がありましたが、夜だと撮れないから…と諦めていました。今は「とりあえず撮ってみる。」という気になっております。

6日の工8380レ(=EF65-1124牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

6日の工8380レ(=EF65-1124牽引)。

7日の工8380レ(=EF65-1135牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

7日の工8380レ(=EF65-1135牽引)。

レールが載っている・いない、機関車の機番が違う以外同じじゃねーか!とツッコミを受けそうですが(汗)、何となくの感触は今日の方が良かった気がします。何が良かったのかは自分でも分かっていませんが…。

答えを探す道のりは、まだまだ長そうです。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF65


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント

No title

おはようございます。
すっかり闇鉄が定着した感がありますね。
7日撮影分は6日と比較し、切るタイミングがちょっとだけ早い?
その分パンタが背景のグレーの建物側に入り、比較するといい感じになるのでは?

8kW様、こんばんは

8kW様>
こんばんは。ご訪問&コメント頂き、ありがとうございます。

撮影チャンスを増やそうとした結果、これはちゃんと練習せんといかんという事になりまして。ちゃんと練習しておかないと、とても本番で使えそうな気がしません。

なるほど、立ち位置は確かに少し変えました。シャッタータイミングは、連写していてたまたまナンバーが止まった(ぉぃ)物がここに投稿している…という感じです。「ココ!」という場所できちんと止められるように、というのが目下のテーマです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する