EF81貨物連発と、夜間撮影練習

昨日の京急新1000系甲種輸送】で順番が前後していますが、土曜日に撮影した写真です。

3095レ(=EF81-726牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

前回から少し立ち位置を変えて】の3095レ(=EF81-726牽引)。こちらはダイヤ改正を生き残りそうな組でしょうか。

4071レ(=EF81-404牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

続けての4071レ(=EF81-404牽引)。こちらは門司転属でしょうか?

3099レ(=EF510-1牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

以前拝見した写真から「ここだろうか?」という風に探し歩いて行きついた場所にて3099レ(=EF510-1牽引)。折角の1号機なのに、1号機の特徴が分かりませんね(汗)。

最も、背景が(少し)流れている事からもお分かりの通り、ただ今重点的に取り組んでいる流し撮りの練習なのですが。

前面が凹んでますが…
(クリックすると、大きい画像を開きます)

サンダーバード。683系?でしょうか。相変わらず681系との違いが分かっておりません…(恥)。

何故か前面が凹んでいますね。小石でも跳ねあげたのでしょうか?

後、昼間の練習は何だったのかというぐらいシャッターを切るタイミングが変わっています(汗)。相変わらず適当だなオイ。

1080レ(=EF66-30牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

夜に来た主目的、1080レ(=EF66-30牽引)。思っていた場所と若干ずれてしまいました。

ま、機番が読み取れるから良しとしましょう(ぉぃ)。

1082レ(=EF66-116牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

1082レ(=EF66-116牽引)。運用表を見たところ、最初は26号機となっていたのですが…実際に来たのは116号機だったのでちょっとずっこける。EF66には違いないから良しとしましょう。

ヘボだから、100番台を夜に撮るとナンバープレートがサッパリ読めない事が多いのですが(何故かEF200やEF210もその傾向があります)、今回初めて(ある程度)想定した通りに写ってくれました。

完全なる「ヘタな鉄砲、数打てば当たる」ですが…。

繰り返し練習をして、少しでも歩留まりを良くしていきたい所です。今のままでは怖くて一発勝負には使えません。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF81 EF510 683系 EF66


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する