三球三振見逃し

と言っても、野球の事ではありません。運動神経の鈍い管理人では、多分百球打っても百振です(ぇ)。

前日に富山EF510の運用表を見た所「EF510-504がまた来阪しそうだけど…早朝にやって来て、夕方の3099レで帰りそうだ。」と判断しました。

二度寝、三度寝して今日。運用表を確かめた所…EF510-504は3096レ(9時30分頃京都通過)で来阪したらしい。ギャー!

しかも、4083レ(11時頃京都通過)はEF510-511だったらしい。ギャーギャー!

もう既にこの時点でかなりやる気が無くなった事もあり、EF66-26牽引の1053レが遅延していたらしいのにこれも逃す。ギャーギャーギャー!

以上、三球三振でした…(アホ)。

5087レ(=EF65牽引)は運休だし、3095レ(=EF81-716牽引)は出発が遅れて撮影できないし、381系こうのとり回送は上下共に撮影地到着と同時に通過するしと散々です。普段の適当さがモロに出た格好か。

今日はダメな日か…という事でよっぽど帰ろうかと思ったのですが、手ぶらで帰るのも余りにも悲しいので、少しだけ頑張ってみる事に。

遅5084レ(=EF210-131牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

遅5084レ(=EF210-131牽引)。1時間程度の遅れか。

3099レ(=EF510-8牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

3099レ(=EF510-8牽引)。本当はこれがEF510-504と思っていたのですが、まぁ仕方がない。

3月のダイヤ改正を迎えたら撮影機会も増えるでしょうし(言い訳1)、504号機も511号機も「一応」撮影しているから…く、悔しくなんかないんだからねっ!(言い訳2)

今日はこれで終わりかな…と思ったのですが、貨物列車の目撃掲示板で「5085レがEF65-2070ムド付で、4時間近く遅延している。」という情報が。

そこから計算すると17時30分頃通過見込と予想し「日没しているだろうから、諦める」か「余りにも成果がないので、とりあえず待ってみる」か迷う。迷った結果、後者を選択する事にしました。

遅5085レ(=EF210-13牽引+EF65-2070ムド)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

遅5085レ(=EF210-13牽引+EF65-2070ムド)。いつもはもう少し広角気味に撮る場所なのですが、本務機+次位を強調するために背景がゴチャゴチャする事を承知で望遠気味にしてみました。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF210 EF510 EF65


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する