「あすか」フル編成を撮る

ひょんな事から「あすか」が近日中に走るという噂を聞いたのですが、走るのは6日との事。って明日じゃねーか!

年始だから絶対に無理じゃん…orz。ま、一応カメラだけは持っていっておこう。

年始明けの出勤で、年末年始に炎上していたら当然撮影どころではないが 私の作った作業指示書が緻密だったので(嘘) 他の皆様の頑張りにより問題のない年始となっていました。

という訳で、ダッシュしてギリギリ列車に飛び乗る。ちょっと走っただけで息切れというのが情けない。

ギリギリだったので撮影地の選択余地なしでした。

回9782レ(=DD51-1109+「あすか」)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

回9782レ(=DD51-1109+「あすか」)。本当に「あすか」フル編成が来ました。JR西日本からのお年玉でしょうか?

以前に姫路近郊で撮った際】には4両編成でしたので、これがフル編成初撮影となります。

色々とツッコミ所が多いですが、フル編成の「あすか」が撮れただけでも感謝しなければなりませんね。

5085レ(=EF210-128(牽引)+EF66-33(ムド))
(クリックすると、大きい画像を開きます)

おまけ。5085レ(=EF210-128(牽引)+EF66-33(ムド))。「あすか」とほぼ同時刻通過だろうとは思っていましたが、本当に間一髪でした。後ろの方にちょっとだけ「あすか」展望車が写っていますね。

情報をお寄せ頂きました皆様、撮影地でご一緒させて頂きました皆様、どうもありがとうございました。この場にて厚く御礼申し上げます。

返却回送の模様はこちらへ
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : DD51 EF210 EF66


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント

No title

初めまして。ポルンガと申します。
年始早々の「あすか」フル7両の撮影、
ほんとにうらやましいです!
そもそも、どうして宮原から向日町に
回送されたんでしょう・・・?

ポルンガ様、こんばんは

ポルンガ様>
こんばんは、管理人のAlexです。

某掲示板ではお名前をよく拝見しておりますが、コメントをやり取りさせて頂くのはこれが初めてでしたか。今後も何卒よろしくお願い致します。

今年は「あすか」フル編成も撮れたり、非常に好調な出だしとなりました。これから急降下していかないかが不安ですが…(汗)。

色々な噂を聞く限りでは、向日町で訓練を行う為のようです。「あすか」を使って、どのような訓練を行うのかが気になる所です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する