突然やってくるとビックリ

正確には「貨物列車」ではないのですが、カテゴリを増やし過ぎるのもどうかという事でココに分類しておきます。そんな適当な分類で良いのか?

JRでは、たまにレール輸送やバラスト輸送用で「工事用臨時列車」通称「工臨」という列車が走ります。

旅客用ではなく、貨物列車でもない為、ダイヤは当然ながら非公開。遭遇できるか否かは完全な運です。それだけに、偶然出会えるとちょっとハッピーな気分になります。

工9368レ(EF65-1128牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

この写真を撮影した時は何が目当てだったのか忘れたのですが…多分、目当ての列車が来ず、その代わりに(?)コイツが来たような記憶があります。普電に被られるかと思いましたが、ギリギリで回避してくれた事は覚えています。

本題と関係のない事はよく覚えている事例と言えますね。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF65


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する