ヘッドマーク付EF66-27を撮る

広島車両所公開のHMがEF66-27、EF81-716、EF67-101に取り付けられて早1ヶ月。

EF81は来阪回数が少ないし、EF67はセノハチまで遠征しないと無理だし…と最初から諦め気味でしたが、EF66-27ならば一度ぐらいは撮れるんじゃないか?と思っていました。

甘かった…orz。去年のEF66-33の悪夢再び、です。

1082レ~1083レループに入った時には絶対に休めない状態だったし、稲沢に遠征する機会もないまま今日まで来てしまいました。

昨日に1067レで来阪したものの、早朝&睡眠不足&天候不順のトリプルパンチでアウト。その後にヘッドマーク付のまま2073レに入った事を知って「ギャー!」と叫んだものです。1067レで百済到着~吹田帰還後にヘッドマークは取り外されるだろうと思っていたからです。

今年もヘッドマーク付とは縁のないまま終わるのか…。

しかし、2073レで西下したという事は、翌日に東上するはず。午前中に戻ってくるならば絶望的だが…と思って調べると、おお!午後の2070レではないか!

これを撮っておかないと一生後悔する気がしたので、何とか都合を付けて撮影へ。これより前にEF66-26も通過したらしいですが、そちらは無理だったので見送り。EF66-27の一発狙いです。

2070レ(=EF66-27牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

長かった…本当に長かった。

本当はもう少し手前まで引きつけたかったとか、そもそも逆光回避で遠くまで行きたかったとか、言いだしたらキリがないですが、とりあえずは撮影できて一安心です。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF66


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント

こんばんはです(`∇´ゞ

いやはやついに缶付きgetされたのですねp(´⌒`q)羨ましいわたくしめは仕事が忙しく27はまだ撮影出来てません

ゼロロクに限ると30、33、35、36は何とか記録しておりますがニーナだけは本当に相性悪さ満点ですいつも帰宅する間に来る感じですm(_ _)


最近光線状態が不安定なので本当にキツくなってきましたねp(´⌒`q)冬に向けてまた腕を上げないと


また来月のゆうづるの日はお休みが取れましたのでいわき辺りまで遠征します(`∇´ゞ後は地元でゆっくり闇鉄する予定です(笑)


益々の大作期待しております!!


長文失礼致しましたm(_ _)m

福島県民様、こんばんは

福島県民様>
ご来場&コメント頂き、ありがとうございます。

はい、何とかゲットして参りました。本当に何とか間に合わせで撮ったので微妙な出来ではありますが、撮れないよりはずっと良いという事で。

今稼働している中では、26号機は両エンドを撮るには撮りましたが、満足な画は得られていません。52号機に至っては、復活したという話の後に見た事すらありません(汗)。

52号機は前のカメラ時代に運用表の見方を知って、初めて狙って撮った機関車ですので、今のカメラで是非とも撮影したいと思っているのですが、なかなか…。

ゆうづるの日、お休みが取れて良かったですね。私は無理を聞いて頂いたしわ寄せで、しばらくは無理っぽいです。私の休みで、かつ都合良く起きている時間(笑)にやって来てくれればいいのですが…。

遠征の模様ですが、ようやく写真がまとまりましたので、本日のプロローグから順に公開して参ります。ショボい写真が多いですので、期待せずにお待ち下さい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する