伝説を継ぐ者

京阪を代表する名車・旧3000系の系譜を継ぐ新3000系です。

京阪新3000系(2012年トーマス編成)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

よりによってトーマス編成かい!とツッコミが入りそうです。

しかも、狙って撮った訳ではなく、旧3000系クラシック編成通過前の露払いで通った所を「たまたま撮った」という適当さ。ロケハンといい、本当に適当すぎますね。

オマケ>
「京阪旧塗装編成が検査切れで本線から消滅」って本当ですか?
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : 京阪


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント

こんにちは

Alex様こんにちは。

待望の京阪!(^^)!私は、聖地(?)大和田駅で曇り空の中一枚しか撮影しておりません…しかも、下りの準急が画面の端に…(爆)

因みに2400系旧塗装ですが、全検に入ったのではないかとの噂を聞きましたよ。

追記

この写真は、御殿山~牧野で撮影した写真ですかね。(ちょっと曖昧な記憶ですが…汗)曇り空でも、バシッと決めておられますね。

撮りに行きたいと思いながらトーマス号を撮りにいけず…バカみたいに貨物を追いかけていたなと思います(笑)

5月の1日か2日に検査期限が切れています。旧塗装が消えてしまいました…

皆様、コメントありがとうございます

nob様>
この日は、何か他にも貨物ネタがあった気がします。EF66-0番台だったかな?(適当)

撮影地、ご名答です!この写真から分かるとは、相当な京阪通とお見受けしました。

KOUNOIKE様>
こちらでは、初めましてですね。今後も何卒よろしくお願い致します。

やはり検査切れですか…orz。nob様情報では全検に入ったかも?という話もあるようですが、はてさて。

しかし、仮に全検だったとしても、塗装は新塗装で出場になりそうですね。

某所では貨物が中心ですが(当然?)、こちらではその他の需要が高そうですね。皆様のリクエストにお答えして記事にしていければと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する