3092レ&遅1055レを撮る

昨日の話で恐縮ですが、3092レと遅1055レを撮影してきました。

近場の撮影地ですと、9時30分~10時頃にかけて3096レ(=EF510牽引)⇒(約30分待ち)⇒1055レ(=EF66牽引)⇒3092レ(=EF81牽引)と続けて撮影できる為、効率が良いのです。

3092レ(=EF81-453牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

3092レはEF81-453牽引でした。このタイプの塗装を纏ったEF81仲間は門司に転属していったので、最近はとんと御無沙汰していました。453号機の撮影も3回目と、プチラッキーな充当でした。

3092レ撮影時には台風接近がウソのように晴れ間が見えていたのですが、本命の1055レがなかなかやって来ない。どうやら遅延している模様です。

結局の所、2時間近く待つ羽目となり、その間に天気は急変。お約束通りの展開に笑って良いのやら、泣くべきなのか…。

遅1055レ(=EF66-27牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

何はともあれ、一度はストレート区間でEF66-27を撮影したいと思っていたので、当初目的はかろうじて果たせました。架線柱の黄色い被覆が全く気にならないと言えばウソになりますが、EF66-27が撮影できた事に比べれば小さな事です。



遠征の模様は、現在まとめ中です。今しばらくお待ち下さいませ。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : EF81 EF66


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント

こんばんは(・o・)ノ相変わらず良い写真を撮影されていますね~
直線区間の撮影場所は関西地区だとやっぱり多いのでしょうか?

私事ですが先日新鶴見付近まで遠征しましたがニーナ様には見事にフラレマシタ(;∇;)その分トシイチには三回も出会ってしまったとゆー変な遠征になりました(笑)
運用離脱が後2ヵ月と噂されてますので何とか雪が降る前までには撮影したいと思っている次第です

福島県民様、こんにちは

福島県民様>
ご来場&コメント頂き、ありがとうございます。

直線区間は、大阪府内だけでもそれなりにあると思います。撮影区間を滋賀県~兵庫県に広げれば、それこそ相当色々な撮影が出来るんじゃないかと思います。

EF64-1041に3回ですか!それはそれで貴重な体験だったと思います。

EF66-27は…いつまで動くんでしょう?EF66-52が復活したら変わりに引退という話も聞きますが、はてさて。EF66-0番台が復活したら別の0番台が引退する、というのも、考えてみれば奇妙な話ですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する