秋の気配

急速に秋の気配が深まってきましたね。今年こそは秋の気配を入れた写真を撮るぞー!

昨年は「稲刈りはまだ先だろう。」と油断していたら、あっさり刈り入れ終了。「紅葉はまだ先だろう。」と油断していたら、あっさり落葉(アホ)。

管理人はそばアレルギーです
(クリックすると、大きい画像を開きます)

昨年撮影した、数少ない秋の気配が分かる写真。「何の花だろう?」と思っていたのですが、帰宅後に調べたらソバの花だったらしい…。



管理人はそばアレルギーなんですが(ガチ)、写真を撮っていたら死んでいました…とならずに一安心。花ではアレルギー症状は出ないらしいです。身をもって体験しました。あまり体験したくない体験談ですが。

そばアレルギーは、ピーナッツアレルギーほどひどくはありませんが、放置すると死んでしまいます。私も一度「あんた、点滴を受けにくるのが2時間遅れていたら死んでたよ。」と言われて背筋が寒くなった事があります。

身近にそばアレルギーの方がおられた場合、面白がってそば殻マクラを近づけたりしないようにしましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : 三岐鉄道


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する