あかまつ・あおまつ

JRや私鉄ばかりに偏っていましたが、いかんいかん。そもそも投稿分野自体が偏ってる?アーアーキコエ(以下略)。

三セクを取り上げるとして、はて?どこかで撮影した画像があったかな?とあさっていたら、KTRかSKR、若桜鉄道ぐらいの写真しかなかったぞ(汗)。何回かに分けて引っ張らないと、即ネタ切れしそうな悪寒。

とりあえず、あかまつ・あおまつが運行開始したKTRから取りあげてみます。撮影地は「KTRならココ!」というぐらい有名な由良川橋梁です。

あかまつ・あおまつ(サイド)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

まずはサイドから。大きく空を取り入れてみたんですが、空の明るさに惑わされて露出失敗(死)。全然綺麗に色が出てねぇ(泣)。

あかまつ・あおまつ(後打ち)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

さすがにこのままでは終われないので、折り返し列車も狙いました。雲が分厚くて「これはアカンかな…。」と思ったのですが、撮影する一瞬だけ晴れ間が見えて、通過後にまたドン曇りになるという幸運に恵まれました。大体は逆のパターンで沈没が多いのですが。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : KTR


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。