リンク集更新(2)

リンク集に、南野様のブログ『三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」』を追加させて頂きました。

三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

9日の日記で三岐鉄道について執筆した】ところ、白ホキに関する疑問点を親切に教えていただきました。本当にありがとうございます。

三岐鉄道と言えば「めがね橋」「ねじり橋」「ナローゲージ」…もありますが、やはり私としては「セメント列車」「白ホキ」「貨物鉄道博物館」です。何と、南野様は貨物鉄道博物館でスタッフをされているとの事で、そのような方から直接コメントを頂けた事に感激です。

様々な場所で撮影された列車の写真も大変勉強になり「三岐鉄道も、もっとロケハンして色々な場所で撮影しなければ!」と思う事しきりです。

テーマ : *感謝そしてありがとう* - ジャンル : 日記

リンク集更新(1)

リンク集に、かすが様のブログ「鉄路にキラリと光るモノ」を追加させて頂きました。

鉄路にキラリと光るモノ

3日の日記で、偶然も偶然「山陰トワイライト」運転日に伯備線に撮影に来られた幸運な方がおられた】と話題にさせていただきましたが、その方のブログです。

風景を上手く切り取られた傑作を多数撮影されておられ「私もこういう写真を撮りたいんだけどなぁ…。」とため息。方谷駅の近くまでロケハンに来ていながら「ヤバい、3084レが来てしまうー!」などと叫んでスルーしているようではいけませんなぁ(苦笑)。

テーマ : *感謝そしてありがとう* - ジャンル : 日記

リンク集更新

リンク集に、門モコ様のブログ「門モコのブログ」を追加させて頂きました。

門モコのブログ

今度は九州の方とリンクです。全国津々浦々まで知り合いの輪を広げるという目標達成に、また一歩近づきました。

去年の九州遠征】や【先日の湖北遠征】でお世話にあったM様=門モコ様でした。

朗らかな人柄の九州男児が発信する九州鉄道情報をお楽しみあれ!

テーマ : *感謝そしてありがとう* - ジャンル : 日記

リンク集更新

リンク集に、aquamarine8324様のブログ「趣味的写真帳」を追加させて頂きました。

趣味的写真帳

今度は中京地区の仲間です。中京地区と言えばEF64重連にDD51重連に赤ホキに白ホキに…と考えるのは早計。中部国際空港があるではないですか!

という訳で、鉄道のみならず飛行機に関する記事も拡充していきそうです。開設して最初の相互リンク先に、不詳私のブログを選んでいただけました事を感謝いたします。



ブログ記事で触れてくださっています】が、実はaquamarine8324様とは【2014年4月19日】に清洲駅でニアミスしているのです。あの時はEF66-0番台の重連!EF66-27!583系!で有頂天になっていたのできちんとお話できなかったのが残念です。

次にお会いした時には、是非ともゆっくりとお話させていただきたいものです。

…と言いながら、次に私が清州駅にお邪魔する時はEF64-1046+1049の重連キター!かもしれませんが(汗)。

テーマ : *感謝そしてありがとう* - ジャンル : 日記

リンク集更新

リンク集に、【昨日ご一緒させていただいた】ひよこ様のブログ「ひよこのブログ」を追加させて頂きました。

ひよこのブログ
過去アーカイブはこちら

祝!とうとう北海道にも交流の輪が広がりました。

ひよこ様は昨日の日記にある通り、フィルムレンズ+大砲レンズ一本+テレコンで北海道からやって来られた凄い方。私のように散々ピント合わせに苦労するヘッポコとは大違いです。

ブログにある編成がうねる撮影ポイントは「ひよこポイント」として有名だそうです。そのような有名人の方とは知らずに失礼いたしました。

大砲レンズによる編成のうねり、迫力をご覧ください。



追伸。

ひよこ様と同じように撮れたのは【2013年12月21日】のこの写真ぐらいしかなさそう。

81レ(=EF64-1011+EF64-1004牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)



追伸2。

昨日にお話させていただいた際に「北海道でオホーツクを撮る際にはスラントノーズ先頭ばかりで、通過後に振り返って「あ!白坊主だ!」というパターンばかり。まともに撮った事がないんですよー。」と抜かしましたが、【2013年10月11日】に撮影しておりました。

オホーツク1号
(クリックすると、大きい画像を開きます)

上記記事でも全く触れていないので、恐らくこの時は「石北貨物!石北貨物!!」だったものと思われます。



追伸3。追伸が多いなー(苦笑)。

昨日の日記】はコッソリと「今通過したこうのとり、前半が日根野所属で後半が福知山所属の混結編成です。」と直しておりますが、お話した際には「前半が日根野所属で後半が向日町所属の混結編成です。」と誤った事をお伝えしていました。お詫びして訂正させていただきます。

 287系には大して興味がないから 無知で申し訳ありません。

テーマ : *感謝そしてありがとう* - ジャンル : 日記

tag : EF64 キハ183


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。