28日の撮影結果(5073レにEF66-30)

27日撮影結果です。

伯備線遠征にお誘い頂いたのですが、所用によりご一緒させて頂く事が出来ませんでした。3083レがEF54-1016原色だったようです。

仕方がないので、所用終了後にピンポイントでの撮影です。最近またピンポイント撮影が増えてきました。

ズーム流し撮り練習で321系
(クリックすると、大きい画像を開きます)

ズーム流し撮り練習で321系。側面がブレてしまいました。

ズーム流し撮り練習で225系
(クリックすると、大きい画像を開きます)

続けて225系。今度は側面もある程度止まった(気がする)ので、これを本番でも再現したいところです。

5073レ(=EF66-30牽引)
(クリックすると、大きい画像を開きます)

本番の5073レ(=EF66-30牽引)。「S字感を強調しつつ」「編成をピタリと止める」事が出来ないかと挑戦しています。物理的に無理な線形かもしれませんが、立ち位置やシャッタースピード等を微調整して、何とか擬似的にでも表現できないかと試行錯誤中です。こういう試行錯誤が楽しいですね。

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

tag : 321系 225系 EF66


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑記事が面白いと思ったら、クリックをお願い致します。